Barbour BEAUFORT SL

フィナムブログをご覧の皆様、こんにちは。


福岡もすっかり寒くなりました。で、ここ連日は雨…。


となると、これがピッタリ。


そう、Barbour です。


毎年、UAではBarbour を展開しています。なんといってもやっぱり銘品ですからね!




f:id:hynm_uastaff:20171020115105j:plain

Barbour  BEAUFORT SL

¥55,000+税


こちらのBEAUFORT SLは通常のBEAUFORTを細身にアレンジしたモデル。


だからこそ、大人なスタイリングにどんなときでもハマります!


f:id:hynm_uastaff:20171020155942j:plain

Barbour  LINER

¥16,000+税


で、そのスリムモデルにあうLINERがこちら。


f:id:hynm_uastaff:20171020160350j:plain

ジャケットの内側にはこのようにジッパーで取り付けができます。


これで、更に先の時期にも思いっきり活用できますし、何気にこの裏地のフカフカ感が気持ちいいんです。


f:id:hynm_uastaff:20171020160821j:plain

Barbour  BEAUFORT SL PILE

¥60,000+税


こちらは表地にポリエステル素材を使用したモデル。Barbour の良さはそのままに現代的な雰囲気がまたカッコいい。


f:id:hynm_uastaff:20171020161314j:plain

で、こちらの中はもとからフッカフカ。気持ち良くてあったかいですよ〜。


こうやって前を開けたときの感じも良いですよね。


f:id:hynm_uastaff:20171020161640j:plain

Barbour  SPEY

¥52,000+税


こちらは、是非ジャケットの上に羽織ってレイヤードを楽しんで頂きたいモデルです。


この感じが抜群に良いんです。洋服好きは一番グッとくるのではないでしょうか。


お気付きの方もいらっしゃると思いますが、今回UNITED ARROWSが提案させていただくBarbour は全てBLACK。どのモデルも男らしく、そして都会的な雰囲気で着こなしを楽しんでいただけます。


f:id:hynm_uastaff:20171020112644j:plain

ロイヤルワラントの栄誉を3つ保持している希少なブランド、Barbour の本物の魅力を店頭で是非ご覧になられてください!


ユナイテッドアローズ福岡店 畑中



〈NIGOLD〉2017FW 入荷しています!

いつも、フィナムブログをご覧いただきありがとうございます。


こちら福岡店では、非常にリピートして頂く事が多い、人気のブランドの秋冬アイテムが入荷しています!


f:id:hynm_uastaff:20171017113330j:plain

〈Nigold(ニゴールド)〉です!


服好きには堪らない、凝ったディティール、生地選びは健在で、今シーズンも期待を裏切らない仕上がりです。


では、ご紹介します!

f:id:hynm_uastaff:20171017114140j:plain


f:id:hynm_uastaff:20171017114110j:plain


f:id:hynm_uastaff:20171017114131j:plain


f:id:hynm_uastaff:20171017114153j:plain

¥60,000+税


適度な厚みのあるメルトン素材の2つボタンのブレザー。ロイヤルワラントの称号が与えられているHAINS WORTHの生地を使用しています。


裏地、メタルボタンと存在感抜群です。


少し青みの強いネイビーですので、カラーが沈みがちな秋冬のコーディネートにオススメです。


続いてはこちら。

f:id:hynm_uastaff:20171017115317j:plain


f:id:hynm_uastaff:20171017115330j:plain


f:id:hynm_uastaff:20171017115440j:plain

〈ジャケット〉¥48,000+税

〈パンツ〉¥22,000+税


ミリタリーテイストのウールジャケットとパンツのセットアップ。オリーブがかったベージュカラーの生地は、アメリカ随一の梳毛ファブリックメーカー、AMERICAN WOOLEN COMPANYのもの。袖裏のみの軽い仕立てですので、インナーを換えて幅広いシーズンに対応出来、ジャケットのベントはZIP仕様という変わり種。

適度な抜け感が演出できます。


続いてはこちら。

f:id:hynm_uastaff:20171017114832j:plain


f:id:hynm_uastaff:20171017114838j:plain


f:id:hynm_uastaff:20171017114851j:plain


f:id:hynm_uastaff:20171017114913j:plain

¥98,000+税


英国Hieild社のヘリンボーン生地を使用した、チェンジポケット付き2つボタンのブリティッシュなスーツです。


裏地に見える遊び心も、いい雰囲気です。



最後にシャツをご紹介します。

f:id:hynm_uastaff:20171017114407j:plain


f:id:hynm_uastaff:20171017114423j:plain

¥16,000+税


太幅のストライプがインパクトある、レギュラーカラーのシャツ。

胸ポケット下にある刺繍がポイントです。

ドレススタイルにもカジュアルスタイルにも使える汎用性の高いアイテム。 

胸ポケットはiPhoneが収まる程の、縦長のデザインです。


f:id:hynm_uastaff:20171017133910j:plain


f:id:hynm_uastaff:20171017133928j:plain

¥17,000+税


綿ツイル素材を使ったバンドカラーシャツ。製品加工で古着っぽい雰囲気が楽しめます。

今シーズンは身幅にゆとりを持ってお作りしています。


f:id:hynm_uastaff:20171017134210j:plain

襟の後ろ側にあるボタンホール。

見慣れないディテールですが、ヴィンテージのシャツで、稀に見ることができます。


このように、微に入り細に入り、なブランドですので、ファンが多いのも納得です。


是非、じっくりと、この作りを堪能して頂きたいと思います。


店頭でお待ちしています!


UNITED ARROWS福岡店 米山



CONVERSE ADDICT 2017FW

フィナムブログをご覧の皆様、こんにちは。


ユナイテッドアローズ福岡店で、半年に一度の恒例となっているITEMが10月10日に販売となりました。


そう、CONVERSE ADDICT‼︎‼︎‼︎‼︎


個人的にもCONVERSE ADDICTは展開当初からずっと販売し続けていることもあり、思い入れは人一倍あります。


何より、自分自身がADDICTに完全にADDICTしてしまいました。


ところがどっこい、最近の人気は凄まじく、もうここしばらくは自分では買えてません…。先シーズンから更に進化したADDICT、まだ履き心地味わえていないんですよね。


でも、福岡のファンの方々にお届けすることができる一人であることは嬉しい限りです。


で、今回もやっぱり良かった…抜群に良かったですよ…。


f:id:hynm_uastaff:20171010084638j:plain


f:id:hynm_uastaff:20171010082729j:plain

CONVERSE ADDICT CHUCK TAYLOR CANVAS HI

¥16,000+税


f:id:hynm_uastaff:20171010082800j:plain

オリーブ。非常に人気で福岡店ではすぐにメンズサイズはなくなってしまいました。


そりゃそうですよね。もうこれ、めちゃくちゃ良かったですよ。ご試着されているのを見ながら思わずため息が出ちゃいそうになりました。


f:id:hynm_uastaff:20171013161415j:plain

パンツの色も選ばず、使い勝手も抜群。


これにオリーブカラーのパンツをワントーンで組み合わせたかったなぁ…。


f:id:hynm_uastaff:20171010083555j:plain

CONVERSE ADDICT CHUCK TAYLOR CANVAS OX

¥16,000+税


f:id:hynm_uastaff:20171013162117j:plain

ブラック一色の中にライナーの生成りが絶妙なアクセントになってます。BLACKでCANVASってところもそそられます。


f:id:hynm_uastaff:20171013163229j:plain

ハトメも艶ありのブラック。真っ直ぐに抜群にカッコいい。


f:id:hynm_uastaff:20171010084321j:plain

CONVERSE ADDICT CHUCK TAYLOR CANVAS OX

¥16,000+税


f:id:hynm_uastaff:20171013163807j:plain

シューズそのものの良さを最も堪能できる一足です。もう、もう堪らんですよ…。


f:id:hynm_uastaff:20171013164151j:plain

後になってから、あれ買っておけば良かった…なんてことになりやすいのが、CONVERSE ADDICTの特徴とも言えます。


サイズも減ってきてますが、あう方はそれは最早運命的な出会いですよ!是非お早めにお立ち寄り下さい!


ユナイテッドアローズ福岡店 畑中

Aeta のLEATHER BAG

フィナムブログをご覧の皆様、こんにちは。


幅広いレイヤードが楽しめる季節となり、服選びも楽しさを増してきました。

こちら福岡店には、雰囲気あるBAGが入荷しています。


f:id:hynm_uastaff:20171010160814j:plain

左から

SHOULDER TOTE L  ¥45,000+税

SHOULDER TOTE M ¥35,000+税

POUCH S ¥22,000+税

ダークグレーでモードな印象が漂います。


数シーズン前よりお取り扱いを開始した〈Aeta〉。無彩色のミニマルな印象のBAGが多いイメージのブランドですが、凝った素材選びとシンプルながらも、どこか独創的な形状の虜になったお客様は多くいらっしゃいます。


ブランド名は日本語の〈逢えた〉に由来し、様々な土地での出逢いを形として表現することをコンセプトとしています。


今シーズンのAetaも、上質なレザーの産地として有名なバングラディシュに赴いて、現地での出逢いからインスピレーションを受け、創り上げています。


柔らかく光沢のあるKIP LEATHER を使用しており、光の当たり具合で画像のような表情を楽しめます。


こちらは色違いのブラック。

f:id:hynm_uastaff:20171010160258j:plain

SHOULDER TOTE L ¥45,000+税

SHOULDER TOTE M ¥35,000+税


Mでも十分な容量があり、荷物を多く詰め、重くなった際に、肩に掛けられるのは嬉しい仕様です。


薄くて柔らかな革ですので、LEATHER BAGにありがちな、物を入れなくてもBAG自体が重い、という問題もクリアー出来ています。


サイズ感が分かりやすいようスタッフ佐藤に持ってもらいました。

f:id:hynm_uastaff:20171010170647j:plain

こちらがLです。

大容量!男らしいサイズですね。


f:id:hynm_uastaff:20171010170623j:plain

そしてMサイズはこちらです。

程よいサイズで女性にもオススメです。


f:id:hynm_uastaff:20171010170714j:plain

こちらがPOUCH Sサイズです。

和服に合わせるのも良さそうですね!


そして、大人の男性が取り入れても子供っぽく見えない、こちらのアイテムもご用意しています。

f:id:hynm_uastaff:20171010201825j:plain

WELDER RUCK SACK ¥18,000+税


f:id:hynm_uastaff:20171010201903j:plain

とにかくシンプル。

無駄な物が全く見当たらないミニマルな佇まい。

中国のウェルダー〈熱溶着〉加工と止水ジップを使用したポリエステル素材ですので、少しの雨程度であれば耐えられ、デイリーユースに最適です。

f:id:hynm_uastaff:20171010201951j:plain

開口部が広いのも特徴です。


f:id:hynm_uastaff:20171010203042j:plain

サイズ感はこの通り。

リュックを大人なコーディネートに取り入れるなら、まさにこちらは理想的ではないでしょうか?



あいにく、先にご紹介しましたPOUCH S のブラックカラーは、現在福岡店にはご用意がございません。お取り寄せご希望の際は、スタッフにお申し付けください。


秋冬の重厚感あるアウターに合わせても、見劣りしないBAGを、是非、店頭にてご覧ください!


UNITED ARROWS 福岡店 米山


ZANONE MIDDLE GAUGE KNIT

いつもフィナムブログをご覧頂きありがとうございます。


私個人も心待ちにしていたブランド〈ZANONE〉のアイテムが入荷しました!


ミドルゲージのニットと言えばこちらのブランドを思い浮かべるかたは、少なくないでしょう。


今のトレンドは、間違いなくリラックスシルエットです。

それでも、〈ZANONE〉はそれに流されることなく、細身の作りを貫いています。


ではご紹介します。


f:id:hynm_uastaff:20171003105717j:plain

¥34,000+税

f:id:hynm_uastaff:20171003110059j:plain

f:id:hynm_uastaff:20171003110107j:plain


ミドルゲージのタートルネックニットです。

細身のシルエットと、適度な厚みがある編みによって、逞しい印象を与えることができます。

こちらに、ワイドパンツの合わせなどは、いかがでしょうか。

タートルネック一枚でも様になります。


現在、ホワイト、ブラックの2色ご用意していますが、ネイビーとミディアムブラウンのお取り寄せも承ります。


f:id:hynm_uastaff:20171003110337j:plain

¥52,000+税

f:id:hynm_uastaff:20171003110426j:plain


f:id:hynm_uastaff:20171003110409j:plain


こちらはホップサック織が美しい、ダブルジップ仕様のジップアップニット。ジップの使い方で魅せ方が変えられます。

刻印がないシンプルなジップもきまってます。


ネイビーのみの展開です。


f:id:hynm_uastaff:20171003110755j:plain

¥45,000+税

f:id:hynm_uastaff:20171003110943j:plain

f:id:hynm_uastaff:20171003111327j:plain


〈CHIOTO〉

以前は〈KYOTO〉という名称で親しまれていました代表的モデルですが、どうやらイタリア人には発音が難しかった様で、〈CHIOTO〉に変わったという話です。


ブラック、グレー、ネイビー、オリーブの4色展開です。


タイトシルエットが流行っていた4、5年前頃から、私自身、気になっていたので、今このタイミングで定番アイテムとしてワードローブにお迎えしました。


f:id:hynm_uastaff:20171003112209j:plain

f:id:hynm_uastaff:20171003112148j:plain


私は、他ブランドだとSサイズや42〜44を着用するのですが、本当にタイトな作りの為、今回大き目の46サイズをセレクトしています。


いかがでしたか?


全てのモデルが細身で着丈も短めなコンパクト設計ですので、ミドルゲージでありながら、ジャケットなどのインナーとしても着膨れしにくく、一枚でも存在感は十分。


ぜひ店頭にてお試しください!


UNITED ARROWS福岡店 米山



ADIDAS CONSORTIUM GAZELLE SLAM JAM×UNITED ARROWS & SONS

フィナムブログをご覧の皆様、こんにちは。


adidasの名作のひとつ、GAZELLE。


今回、ADIDAS CONSORTIUMのひとつとしてSLAM JAM×UNITED ARROWS & SONSのコラボレーションモデルが販売となりました。


f:id:hynm_uastaff:20170922145330j:plain

ADIDAS CONSORTIUM GAZELLE SLAM JAM×UNITED ARROWS & SONS

¥20,000+税


パッとみた印象はシンプルに感じられるかと思いますが、なにからなにまで特別です。


f:id:hynm_uastaff:20170922105826j:plain

アッパーはアルカンターラを使用。ハイ、まずここでえっ⁈となります。


僕も、以前はFIATを愛用してたこともあり、アルカンターラと聞くと贅沢の極み…のイメージが。車好きだと、間違いなく食いついてしまいます。なんて凄いスニーカーなんだ…


f:id:hynm_uastaff:20170922105842j:plain

で、インナーには日本の名品、今治タオルを使用。あの気持ちイイ……!とダイレクトに感じるものがインナー、裸足でダイレクトに味わい尽くしたい…


ベロの違いにもお気付き頂けましたでしょうか?コレ、実はサンバのベロになってるんです。これはこれでしっくりときていますし、こういった捻り方好きです。


コンソーシアムならではのタブも健在‼︎これを見るだけでテンションが上がる貴方は間違いなくadidasファン。


f:id:hynm_uastaff:20170922105833j:plain

さらにミキタイプさんのカタカナ文字でガゼル…。これ、内側は別の文字が入っています。昔からのファンの方にも思わずニヤリとしていただけるのではないでしょうか。


と、いうわけで流石コンソーシアム!と感じられる濃厚な一足。


是非、店頭にてご覧になられてください。


実際に手にとって、履いてみて選べるって当たり前だけどとっても大切なことだと思います。


ユナイテッドアローズ福岡店 畑中



district SINGLE RIDERS

フィナムブログをご覧の皆様、こんにちは。


今年もブラウン系の色はオススメです。


なので、今回はブラウンカラーのITEMを紹介…いたしません!


スミマセン、前回お伝えしたように僕は素直なひねくれ者のため…ブラウン系に今あわせたくなるものを紹介させて頂きます。


それはブラックレザーのITEM。


ずっと昔は茶系に黒は合わせない方が良いといわれていたこともありましたが、そんな認識も時代が変化すると変わっていったりするもので、いつの間にか『アリ』になったように感じます。


まぁ、歴史の洒落者達もその時代であればそんな組み合わせをしないよっていう冒険をしてきたりして着こなしの常識を変えていったことを考えれば自然なことなのかもしれません。


ただ、そんな人たちはちゃんとベーシックを知っていたということも大切なことです。


f:id:hynm_uastaff:20170921133559j:plain

district SINGLE RIDERS

¥130,000+税


f:id:hynm_uastaff:20170921133822j:plain

UNITED ARROWS LEATHER BLOUSON

¥73,000+税


f:id:hynm_uastaff:20170921134308j:plain

COVERT UASP RIDERS

¥140,000+税


毎年、どれほどトレンドが変わってもお客様から今年はレザーのITEMってありますか?という質問は必ず聞かれます。


良いものを探している方って必ずいらっしゃると思いますので、今シーズン福岡店ではこれらのとびきり良いものをご用意してます。


もうこのへんになるとアレコレと説明するよりも、まず羽織って頂いたほうが良いかと。


体で直に感じられるくらいに間違いなく良いものたちですから自信を持ってオススメいたします。


ずっと使っていきたいと思える大切な一着として、是非お選びください!


あと、ブラックレザー繋がりでこちらもオススメ。


f:id:hynm_uastaff:20170921160528j:plain

ALDEN N6443 モディファイドラスト MOC TOE

¥116,000+税


モディファイドラストだとV-TIPがあまりに有名ですが、あのフィット感はめちゃくちゃ好きなんだけど人とは違うものを履きたい‼︎という方にはぴったりすぎる一足です。


このモカ縫いは限られた職人さんが手作業で仕上げていることもあり、靴好き、ALDEN好きにはたまりません。


相変わらずの少量入荷のため、お早めに!


ユナイテッドアローズ福岡店 畑中