グリーンのレーベル

 

 昨日は大きな低気圧と共に大雪がやって来ましたが、店内は続々と春物が入荷して来ております。

立春も過ぎあとは春を待つだけのような気がします。

 

f:id:hynm_uastaff:20140207155824j:plain

 

今年は花粉の飛散も少ないようです・・・^^

 

そんな中で今回ご紹介させて頂くのは「Finamore」のシャツです。

原宿本店では今シーズンで2シーズン目になります。

Napoliのハンドメイドのドレスシャツのブランドとして古い歴史がありますが自店で展開しているのはグリーンのレーベルである「SPRTS SHIRT」になります。

とは言えスポーツシャツでもドレスシャツ同様にエレガントな雰囲気だと思います。

例えばタイト過ぎないフィッティングであったり襟型も高目のホリゾンタルカラーでノータイでボタンを開けるとオープンカラーのようなイキフン仕様(雰囲気いい)になっています。(笑)

これから来る季節には良いのではないですか?

また、ハンドメイドのシャツブランドだけあってダーツ無しで一枚の生地を美しいシェイプに仕上げたりタイトなアームホールでも肩付けが高く狭くして可動域を取っていたり随所に拘りを感じさせます。

f:id:hynm_uastaff:20140207155325j:plain

今年はターコイズ~ライトブルーあたりが目立つ色ではないでしょうか。。。

さすがNapoliのブランドです。技あり、色気ありですね・・・

私は何度かイタリアには行きましたがNapoliには行った事が無くいつかは行ってみたい街の一つです。

もうすぐミモザの季節なんでしょうね・・・

その後はブーゲンビリアとか・・・

因みに日本のNapoliは別府だそうです・・・

知ってました?

 

タケナカ