3.11

フィナムブログをご覧の皆様こんにちは。

 

今日、東日本大震災から3年が経ちました。

 

九州にいる僕ですが、その日のことは覚えています。

 

その日、僕は休日で車に乗って買い物に出かけていました。

 

クレジットカードを作ろうとしたのですが、地震の影響で作ることが出来ないと言われ

 

東京の方で大型の地震が起きたんだと知りました。

 

家に帰り着き、テレビをつけるとすべてが報道番組となり

 

今まで体験したことが無いようなことが起きているんだと認識しました。

 

報道番組を見る中で、これからどうなってしまうのだろうと不安になりながら、徐々に情報が伝わり、その震源地が東北であったことを知り、東京も大変なことになっていて僕の友人や仲間のことが心配でなりませんでした。

 

忘れられないのはその報道の中で、家族の方が津波で流されてしまい、助けることが出来なかったとカメラに向かって訴える男性の姿です。

 

僕自身、祖父をなくし、子供が生まれたばかりで命の尊さを痛感していたときだったので、その絶望の深さがどれほどであったのかと思うしかありませんでした。

 

3年の月日が経っても、まだ何も解決はしていないと感じます。

 

僕は、今日自分が出来る事として、いつもどおり仕事をしています。

 

その中で、今 出来ることを知りました。

 

今日、Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ寄付していただけるとのことです。

 

出来る事は、ほんのわずかなことかも知れませんがこの日を忘れず、そして1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

UA福岡店 畑中