読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Felisiについて

 

 

 

 

何気なく店頭に並んでいる商品を見て変わらない存在感を放つ商品に気付かされたりします。

いわゆる定番という商品です。

例えばALDENとかwhite house cox等のブランドの商品等はその部類じゃないかと思います。

創業時から変わらずにあります。

変化に富んだ洋服ではなく小物類に多いのは当然といえば当然のように感じますが、かれこれ四半世紀になろうかとするラインナップを考えると凄い事です。

そう考えるとFelisiは定番となって10年弱という長さであり前記の2ブランドの半分くらいの期間になります。もっと長くあったようにも感じますがそんな所です。

UAではそれ以前からWOMEN’Sでは展開をしていたのですがMEN’Sではありませんでした。正確には遥か昔にポーチだけあったりとかした記憶があるくらいです。

ですので個人的には他社で買って使用していました。

青山のラガセッタ1987に行ってガールフレンドに買ってあげた記憶もあります。。。

(確かオレンジだったかな・・・^^)

私にとってはまだメンズ館になる前のB1の頃に品揃えの一つに加えたくてバイヤーにしつこいくらいにリクエストした記憶もあります。(笑)

 

Felisiの良さって私が思うには・・・

①クラシック感とモダンの融合(デザインと素材使い)

②パラシュートナイロンの発色性とベジタブルタンニンなめしのレザーとのコンビネーション

③軽さと生地の丈夫さ

初めて目にした時から変わらない印象です。

f:id:hynm_uastaff:20140313162911j:plain

 

あと、肝心な事がありました。。。。

意外とスタイルを選ばないで持てる所・・・

新社会人、クールビズなど年度始めにオススメです。

ビジネス系は3Fにて・・・

 

f:id:hynm_uastaff:20140313162621j:plain

 

 タケナカ