"ART COMES FIRST "

2014/4/25 

ART COMES FIRST - アート カムズ ファースト

メンバーの来日と共に、原宿本店メンズ館にて18:00~21:00までウェルカムパーティーを開催いたしました。

 

 ACFとは?
スタイリスト兼ファッションコンサルタントのシャカ・メイドーと

ブランドのクリエイティブディレクターを務めるサム・ランバードが、

2013年秋冬シーズンに ロンドンでスタートしたブランド。

 

最初の印象も、帽子が圧倒的な個性を発揮していて、お客様の視線を釘付けにするインパクトだった。

メンバーの紹介写真も、オシャレで 

最大の特徴は、大量生産にはないブランド”所有感”だろう!

 

4/25当日は、OPENと同時に多くのお客様が帽子目当てで来店し賑わい、その興奮を18:00まで持続させ、パーティーへ・・・。

 

パーティーは大盛況で、メンバーと写真は撮るは、サインはして貰うは、実にフレンドリーな感じが、全体を盛り上げた。

 

その後も、この開催を観に、デザイナーやスタイリスト等数多く来店されたが、商品は殆ど無く、解説するしかなかった。

T・K氏の来店には、正直緊張し、脇汗でした!

 

私なりに、思うところは、洋服の大量生産には無い、少量しか作れないけど納得の行く物作りで勝負する彼等と、時代が接近してきた事。

このイベントのお陰でビジネスパートナーとしても信頼の関係が築けた。

90年代~2000年に架けてだったら、海外からデザイナーを呼んだイベントになると、スター扱いが主だったが、進化し続けた結果、お互いが大事な関係を保ちつつ

等身大のスターとして、お客様とも楽しむ事が出来る彼等を見た時に感じました。

SONSならではのイベントの成功を実感した!

 

様々なアーティスト・職人やバイヤー・店舗販売スタッフとコラボレートし、時間を掛けながら進化させて 表現している。常にクリエイティブなコレクションを発表して世界中を魅了し続けているのも、モノとヒトに魅力があるからなんですね!

とても勉強になりました。


DENHAM - デンハム
2008年にオランダ・アムステルダムでジェイソン・デンハムによって誕生した、伝統と現代性を併せ持つジーンズメーカー。ジーンズだけでなく 、メンズ・ウィメンズのカジュアルウェアコレクションも展開している。"The truth is in the details." "Worship tradition, and destroy, convention. (神は細部に宿る。伝統を重んじ、しきたりを壊す。 )そして(リサーチ+イノベーション)という独自のアプローチをブランドのスタンダードとし て、常に新しいスタイルを提案しています。

*こちらのブランドも少量ながら同時展開中になります!

SuperDuper Hats - スーパーデューパー ハッツ
3人の若いイタリアのデザイナーたちが古い帽子の木型を発見したことから生まれたブランド。全ての帽子は、上質な素材で、昔からの帽子作りを忠実に守り、何時間もの時間をかけてハンドクラフトで仕上げられます。その上で最終の仕上がりが満足でき、かぶりたいと思えるものだけがSuper Duperの製品です。 <ART COMES FIRST>のコラボレートプロジェクト<THE COAL PROJECT>にも参加し、プロジェクトの人気のアイテムのひとつになっています。

TOKYOは帽子がトレンド・アイテムになっています。

 

 

f:id:hynm_uastaff:20140504130417j:plain

ヨシワラ