雨の日には雨の中を・・・

 

リタイアしたらこれ履いて庭の植栽でもいじろうかと思って早々に買って置いたブーツ・・・

というのは冗談で随分と前にE/GREENのオックスフォードを履いていたら急な大雨に見舞われ仕方無しに購入した地下1Fに置いてあったラバーブーツです。

そういう事故のような買い物ってありますよね?

結局そんな状況でも妥協する事無く2種類あった中でこの柄に魅かれてしまい値段の高い方を買いました。ラバーブーツにしては高かったような記憶・・・

でも妥協しなかったお陰か全く後悔する事無く今でも愛用しています。^^

 

Le Chameau(ル シャモー)というフランスの専門メーカーで80年の歴史がありイギリスのHUNTERよりもその歴史は長いです。

元々は農夫の為の水漏れしない作業靴を作ったのが始まりだそうですが今ではハンティングやフィッシング、乗馬等幅広くアウトドアに特化した老舗ブランドになります。

このカモフラージュ柄からしてハンティング用ではないかと思いながらも先月からの長雨により出番も過去最高になっています。

 まさにコンクリートジャングル用途です。。。(笑)

f:id:hynm_uastaff:20140707162446j:plain

あいにく原宿本店メンズ館には現在ラバーブーツは展開していませんがこの時期に一足あると安心なアイテムですよね。。。

 

タケナカ