GURKA SHORTS

福岡店伊藤です。

 

最近はまっているのがワイドショーツ

 

以前から、太くて丈が短めなモノが好きではあったんですが、

 

最近は太くて丈も膝丈くらいのものにはまってます。

 

なかでも古着屋で見つけたら買っているのが

 

グルカショーツ

 

イギリス・イタリア軍モノのベージュやオリーブを

最近良く履いてます。

 

しかし、もともとネイビー好きのわたくし、

 

ネイビーのグルカを探していたのですが、小さいサイズばかりで、

なかなか自分のサイズに出会えず。。。

 

 

しかし灯台下暗し、

 

うちのお店で見つけました!

 f:id:hynm_uastaff:20150609202505j:plain

軍モノのグルカよりも更に太くて最高です。

 

 

しかし、実はこれ、ウィメンズのアイテムなのです!

 

インプリーツ仕様は継承しつつ

 f:id:hynm_uastaff:20150609202542j:plain

(前立ての合わせはメンズと逆ですが、あまり気になりません!)

 f:id:hynm_uastaff:20150609202602j:plain

シングルストラップで、ダブルリングのバックル

スタンダードなグルカと比べると腰回りはスッキリした仕上りです。

 f:id:hynm_uastaff:20150609202623j:plain

裾幅は40cm近くと極太!

 f:id:hynm_uastaff:20150609202641j:plain

元々は幅5cm位のダブルで仕上がっていたのですが、

丈が自分のイメージより長かったので、お直しに出して膝丈のタタキ仕様に変更しました。

 

 

 

ウィメンズのサイズ40ですが、、

実寸でウエスト78~80cm位ありますので、メンズで31inchくらいの方はおススメです。

 

たまにはこんなアイテムも面白い! 

 

福岡店

伊藤