District UNITED ARROWS WOOL HERRINGBONE 6BW JACKET COAT

フィナムブログをご覧の皆様、こんにちは。


日増しに寒さが増す今日この頃。


ジャケットも良いんだけど、コートも良いんだよなぁ〜、どうしようかなぁ〜なんてことを朝に考えることはこれから増えていきそうな予感。


おまかせください。


最高なのあります!


f:id:hynm_uastaff:20171024133113j:plain

District UNITED ARROWS WOOL HERRINGBONE 6BW JACKET COAT

¥72,000+税


ジャケットとコートのちょうど中間のようなITEM。その絶妙なバランスにはなかなか出会うことはありませんし、あったとしても比較的コートっぽさが強いものが多いかもしれません。


f:id:hynm_uastaff:20171024130113j:plain

このバランスが良いんです!袖の太さはジャケットらしくスッキリとしているので、野暮ったさを感じませんし、立体感があり適度なハリと柔らかさのある生地の雰囲気もこのITEMにピッタリで、このためにこの生地をつくったんじゃないかと思ってしまうほどです。


f:id:hynm_uastaff:20171024165532j:plain

着ているときは眺めることはないですが、この裏地も良い感じです。こういうところが、洋服好きのココロを刺激するんですよね。


また、ものづくりの良さを感じるものが多いDistrictのITEMの中ではこちらも気になってます。


f:id:hynm_uastaff:20171024144220j:plain

BEAU DESSIN CANVAS COMBI ONE ACTION

¥35,000+税


f:id:hynm_uastaff:20171024130606j:plain

ご覧の通り、大きすぎず小さすぎずのちょうど良い大きさ。


f:id:hynm_uastaff:20171024130626j:plain

その名の通り、ワンアクションで中身を取り出せるデザインと機能が両立した優れもの。


f:id:hynm_uastaff:20171024130635j:plain

すぐに使いたいものは背面に収納可能です。


そろそろジャケット(コート?)と鞄、買い換えようかな…と真剣に検討中です。


ユナイテッドアローズ福岡店 畑中